駆け込みでレノンがエヴァートン!プレミアリーグ2014-15冬の移籍市場「行く人&来る人」総ざらえ!
「Time for a panic signing?」。残り2時間となり、BBCは駆け込み移籍のニュースに集中します。サプライズはあるのか。ダレン・フレッチャーは、FAカップ再試合でケンブリッジと戦うマンチェスター・ユナイテッドに帯同しているようです。時間を追うごとに、アデバヨル、リッキー・リー・ランバートと注目選手の名前が消えていきます。残り80分、サラーのフィオレンティーナ行きは、クアドラードとのセット企画。ラスト30分となり、ついに来ました、エトーの穴を埋めたいエヴァートンが、アーロン・レノンをレンタルで獲得!続いてクリスタル・パレスがザハを、セインツが左SBバートランドをレンタルから完全移籍に切り替え。23時過ぎにトッテナムが、ミルトン・キーンズ・ドンズの有望株、18歳の長身セントラルMFデレ・アリを獲得したと伝えられたところで、市場はクローズとなったようです。アリは、マンチェスター・ユナイテッドも興味ありだったのですが、青田買い上手のレヴィ会長がしっかり抑えました。
今の今見たのですが、もしかしてフレッチャーのWBA移籍、決まりましたか?こちらは確認しましょう。サポーターとしては、えらいことです。
行く人来る人、いろいろありましたが、この冬、プレミアリーグ関連で、新しいクラブに居場所を変えた「来る人」のほうをざっと並べてみましょう。2015年最初の大物獲得は、マンチェスター・ユナイテッドに加わった守護神ヴィクトル・バルデス。直後にマンチェスター・シティに移籍したウィルフリード・ボニーと、1年ぶりにプレミアリーグに復帰したサンダーランドのジャーメイン・デフォーにも注目です。アーセナルの最終ライン強化の目玉は、ビジャレアルの大黒柱だったガブリエウ・パウリスタ。さらにガナーズは、「ヴィエラの後継者」と期待される17歳のクリスティアン・ビエリクも獲得しています。先ほど正式に決まったチェルシーのファン・クアドラード、エヴァートンのアーロン・レノンも含め、楽しみな顔ぶれです。
プレミアリーグのボトム10に目を向けると、クリスタル・パレスでシャマフとの「元アーセナルコンビ」を組んで、FAカップでさっそくセインツを苦しめたのはヤヤ・サノゴ。セインツからスウォンジーに移籍したMFジャック・コークと、同じくスワンズ加入が決まったトッテナムDFカイル・ノートン。アストン・ヴィラでひと皮向けようと気合いが入っているサイドアタッカー、スコット・シンクレア、そして先に挙げたレスターの3人がめぼしいところでしょう。
少し残念なのは、プレミアリーグを離れた選手のほうが豪華メンバーに見えることですね。ポドルスキ、エトー、サラー、シュールレ、ベナルファ、ナスタシッチ、ジョエル・キャンベル、ヤンガエムビワ、スソ、アルティドール。多くはレンタルですが、実質的に片道切符の選手も多いと思われます。プレースタイルはプレミアリーグ向きで、クラブさえ変われば充分活躍できそうな選手もいるので、どうしてももったいないという気持ちが拭えません。サラーはもっと観たかったですね…。シュールレが出ていくぐらいの層が厚いクラブなので、出場機会がなかったのは仕方がありませんが、いやー、それにしても。
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!
こんばんわ。
ブックメーカーでサッカーの予想ブログをやっています。
いつかエミレーツで現地観戦したいと思ってます。宜しくお願いします。