この夏最大のサプライズ⁉ アーセナルが獲得合意と伝えられたウインガーはニコラ・ペペ!
「BBC」「スカイスポーツ」が移籍金7200万ポンド(約97億円)と報じているのを見て、マネージングディレクターのヴィナイ・ヴェンカテシャムさんはこの話がオープンになるのを想定してコメントしたのかと腹落ちしました。ガナーズの現状について「多くの報道が事実ではない」と語った経営ボードのキーマンの言葉が昨日一斉に出回ったのは、何の前フリなのだろうと訝しんでいたのです。
「3年連続でヨーロッパリーグにまわったことで、補強資金が制限されているのは事実ですが、予算は4000万ポンドではありません。 私たちには違いを生み出すための予算がありますが、マーケットの状況は厳しく、今まさにその真ん中にいます。この状況を、フラストレーションを感じながら認識しているところですが、巷には大量の誤報が出回っていますね。私たちが逃したといわれる選手たちの記事には、話したこともない選手が含まれています。みなさんが読んだものの85%程度は事実ではありません」(ヴィナイ・ヴェンカテシャム)
コートジボアール代表のウインガー争奪戦は、ナポリがリードしていると見られていました。「スカイスポーツ」は、イタリアのクラブが3600万ポンドずつの分割払いを提示した後、アーセナルがペペが要求する年俸450万ポンドを上回るオファーで一気に話をまとめたと伝えています。「BBC」は、ナポリのプロポーサルはプレーヤーがキャンプ地で却下したとし、48時間以内にガナーズと契約が締結されるとレポートしています。
アーセナル入団を熱望しているといわれていたウィルフリード・ザハを巡るバトルを、息を詰めて追っていた者としてはまさに青天の霹靂。この夏のプレミアリーグにはなかったビッグサプライズです。気持ちの整理に時間がかかりそうですが、爽快感はあれどネガティブな気分は湧いてきません。クリスタル・パレスの主張は8000万ポンドの一括払い、リールは分割OKとなれば、予算にキャップがかかっているクラブがリーグアン屈指のドリブラーを選ぶことに違和感はありません。プレミアリーグを代表するドリブラーのほうは、エヴァートンか残留かを選ぶことになりそうです。
ニコラ・ペペ、楽しみですね。ガレス・ベイルやアリエン・ロッベンを思い出させる右サイドからの獰猛な仕掛けによって、逆サイドからゴール前に現れるオーバメヤンがフリーになるシーンが増えるのではないでしょうか。この朗報が、85%のほうに含まれるものではないことを祈りつつ、公式サイトにファーストインタビューが掲載されるのを待ちましょう。「BBC」「スカイスポーツ」のデュエットですので、信頼性85%と考えていいのではないかと思われますが。
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!
BBC スカイスポーツ 確定じゃないですか‼︎
まさかのまさか、今移籍期間で1番獲得が厳しそうだった選手もう期待しか持てません。
アーセナル頑張ってます!!
ペペもあまり知らなかったのですが、YouTubeで見ると、すごく好きなタイプの選手で、めちゃめちゃ楽しみです!
パスの受け渡しが上手くて、すぐにプレミアで活躍を見込めそうなものを勝手に感じてしまいました。
走りも熱いし、リュングベリコーチが可愛がりそうです(笑)
CBわーい!?とツッコミたくなりますが、エメリ監督が展開するだろう攻撃的サッカーに、想像が膨らみます。
ありがとう!アーセナル!!
こんなに楽しい夏になるなんて、想像もしてなかったよ!!
左利きのドリブラーで得点力もアシストもできるプレーヤーはテンションが上がります。相乗効果でエジルやベジェリンはより活きてくるのではないでしょうか。
ペペとセバージョスが加入となれば、中盤より前はOKですね。あとは、左サイドバックのティアニーと即戦力CBを押さえたら、CL権がグッと近づくと思います。
どうせデイリーミラーと思ったらまさかの..
ジョアンフェリックスと並ぶ去年ブレイクの注目株がアーセナルに来てくれるなんて想像出来なかった
何だかんだ言って若くて良い選手を集める事に成功してる
オバメもユナイテッド移籍か!?の数日後にはまずはCL圏内、いずれはタイトルって言ってて出ていく様には見えなかった
そんないい話しがあるわけない。正式発表あるまで絶対信じないぞーー!!!!
落ち着け自分。