公式サイトは「シャツ売ってるよ!」のリンクだらけ…ニコラ・ペペ、アーセナル入団決定!
「ニコラは、欧州における多くのトップチームが求めている高い評価と才能のあるウィンガー。トップクラスのウィンガーを獲得することは、今回のトランスファーウインドウにおいて私たちの重要な目標のひとつだった。彼の入団を嬉しく思う。チームにより多くのゴールをもたらすために、ペース、パワー、クリエイティヴィティを加えてくれるだろう」(ウナイ・エメリ)
「アーセナルに行けるとわかったとき、そこでプレイしているフランス人をすぐに思い出した。世界チャンピオンのエジル、ラカゼット、オーバメヤン…これらのプレーヤーが心に浮かび上がってきたのは、リールにいながら彼らを見てきたからだ。ラカゼットはリヨンにいて、対戦したことがある。彼と一緒にやれるのは誇らしいね」(ニコラ・ペペ)
昨季リーグアンで38試合22ゴール11アシスト。得点とアシストのランキングでいずれも2位に食い込んだ超絶ドリブラーには、ハードなコンタクトでボールを奪うプレミアリーグのDFたちも相当やられるのではないかと思います。左足の柔らかいタッチとチェンジオブペースで、2人を一気にちぎるのは日常茶飯事。バンジャマン・メンディやロバートソンでも、自陣に押し込まれたまま90分を終えてしまうかもしれません。ペペが右サイドを完全に崩し、ニアにラカゼットが走り込むとファーから入ってきたオーバメヤンがフリー…そんなシーンを何度も見せてくれるのではないでしょうか。
「コロ・トゥレはコートジボワール代表のアシスタントコーチで、アフリカネーションズカップで一緒だった。アーセナルに辿り着いた足跡や、トップレベルにいるためには常に懸命にワークする必要があることなど、さまざまな話をしてくれた。コロ・トゥレ、エブエ、ジェルヴィーニョがアーセナルにおけるコートジボワールのメジャープレーヤー。彼らは間違いなくわれわれヤングアイボリアンのいい事例で、同じような道を歩みたい」(ニコラ・ペペ)
さっそく木曜日にトレーニングセッションに合流したコートジボワール代表FWは、ノースロンドンでプレミアリーグにチャレンジした同郷の先輩たちの名を挙げながら、自らの未来をイメージし始めています。オーフェルマルスやアルシャヴィンがやってきたときの衝撃を、私たちは再度味わえるのではないかと今から楽しみです。
ルーカス・トレイラ、グエンドゥジ、ガブリエル・マルティネリ、ダニ・セバージョス、ウィリアム・サリバ、そしてニコラ・ペペ。エメリ監督が指揮を執るようになってからのアーセナルは、伸びしろのある若手を次々と引き入れ、長期的な強化を着実に進めています。まずは今季プレミアリーグでTOP4を奪還し、2020-21シーズンは…てか公式サイトは「ペペの19番のユニフォームを手に入れよう!」のテキストリンクだらけですね。もしかしてこれ、キーラン・ティアニー獲得のためのクラウドファンディング⁉ ならば協力しましょう。「長袖11100円、半袖10400円、”痛んだバナナ”仕様のアウェイユニもセットで買おうね!」
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!
まさかのpepe!!! 嬉しすぎます。噂になってもうちがそんな金出すわけないだろ、来てくれるわけないだろ、って卑屈になってました。もう何年も。
arsenal のインスタのpepe 、カッコいいーーー!!!
しかし、すげえ買い物したなあ(笑)
地に足の着きまくった補強に留まると思っていた我がアーセナルが!!
しかも母国のOB達のおかげもあってか、好印象で加入してくれるとは、嬉しすぎます。
コロ・トゥーレ、彼のデビューとフィットの早さは黄金時代に欠かせないものでしたね。懐かしいです。
間も無く開幕ですね、楽しみだなあ。
悲喜交々あるだろうけど、リーグが始まらないと、週末が味気ないですよねぇ。
管理人さん、毎日楽しい記事をありがとうございます。今季もよろしくお願いいたします。
ユナイテッドもルガー二狙いに変えて来たらしい
それが今期最後の争奪戦になりそう
悔しすぎます。ユナイテッドにこそ必要な選手だったのに…
このまま市場が閉じればユナイテッドのCLは絶望的ですね。アーセナルが恐ろしい
CBは冬でしょうかね。
ティアニー早く決めて欲しいです。
正直それほど怖くはないかなあ
正直 活かしきれる気がしない
リバプールとは違うんで
あとティアニーと即戦力のCB取れたら満点の補強じゃないですか…..
アウベスがサンパウロ復帰は痛いですが、ナイルズを評価してたらなかったのでしょう。
昨シーズンはCBが安定しなかったのでフィードと守備が共に安定した選手取れればかなりいいチームになるでしょうね。