イングランドのプレミアリーグ(ときどきチャンピオンズリーグ)専門ブログ。マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、リヴァプールetc.

偏愛的プレミアリーグ見聞録

マンチェスター・ユナイテッドファンですが、アーセナル、チェルシー、トッテナム、リヴァプール、エヴァートンなどなど何でも見てしまう雑食系プレミアリーグファンです。プレミアリーグ観戦記、スタジアム、チーム情報からロンドンやリヴァプールのカルチャーまで、幅広く紹介しています。

スターリング決定!クリバリは契約間近!大物2人を決めたチェルシーはナタン・アケの交渉も順調!

It’s official, Raheem Sterling is a Blue!」。プレミアリーグ通算320試合109ゴールのイングランド代表FWが、チェルシーの公式サイトをジャックしています。サポーターのテンションが最も上がるのは、「Sterling joins Chelsea!」と書かれたギャラリーページをクリックした瞬間でしょう。背景はロサンゼルス。ブルーのシャツを着たラヒム・スターリングが、さまざまなポーズで写真に収まっています。

「BBC」によると、チェルシーがマンチェスター・シティに支払う移籍金は最大5000万ポンド。2015年にリヴァプールから移籍したときは4900万ポンドで、マン・シティは7シーズンを経てそっくり回収した格好となります。公式戦339試合131ゴール、プレミアリーグ225試合91ゴール、国内の3つの大会で獲得したトロフィーは10。27歳になったスピードスターは、ウェストロンドンでも変わらないペースで勝ち続けようとしています。

「これまでのキャリアで多くのことを成し遂げてきたけど、まだまだ達成すべきことはたくさんある。トーマス(トゥヘル監督)のマネジメントのもと、チェルシーのシャツを着てそれらを実現できるのをとても楽しみにしている」

「ロンドンは僕の故郷であり、すべてが始まった場所。スタンフォード・ブリッジで毎週、毎週、友人や家族の前でプレイできるのは素晴らしいことと実感している。ファンのみなさんにもすぐに会えるだろう」

プレミアリーグのビッグ6のなかで、補強第1号が最も遅かったチェルシーは、カリドゥ・クリバリとの契約もあと1歩に漕ぎ着けています。「スカイスポーツ」によると、ナポリのCBは既にロンドンに到着しており、本日メディカルチェック。移籍金は3200万ポンド~3370万ポンド(約52億~55億円)の間でスムーズに決まる見通しです。

5年契約を交わしたスターリングの週給は、マン・シティでもらっていた30万ポンド(約4900万円)に上乗せがあると伝えられており、クリバリは16万ポンド(約2600万円)。2018-19シーズンのセリエAベストディフェンダーは、何らかの条件を満たせばボーナスが支給されるようです。

攻守のキーマンを一気に押さえたブルーズは、ナタン・アケの獲得にも近づいているとのこと。昨日まで、「クリバリよりも交渉は進んでいる」といわれていたCBも、近いうちに正式な広報があるでしょう。電光石火の即戦力3連発!? 最前線にゴールゲッターを加えられれば、来季の彼らは優勝争いに食い込めそうです。


おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!


コメントを残す