ナスタシッチはシャルケ、ヤヤ・サノゴはクリスタル・パレス~プレミアリーグ冬の移籍トピックス
昨季開幕時にはチームの軸となる存在と将来を嘱望されていた21歳のセルビア代表DFは、負傷による長期離脱の後、コンパニとデミチェリスの厚い壁に阻まれ出場機会を得られず。ペジェグリーニ監督は、今季に入ると新加入のマンガラを重宝。ナスタシッチは3歳年上のボヤタよりも優先順位が下がってしまい、プレミアリーグ出場はゼロという状況でした。シャルケで試合に出られれば、来年の夏には完全移籍という話になるでしょう。今回の契約は、限りなく片道切符に近いものと思われます。
そして、アーセナルのヤヤ・サノゴ。ジルーとウェルベックが最前線を担うヴェンゲル監督のチームで、プレミアリーグ前半戦3試合ノーゴールでは今後の出番は望めません。彼のレンタル先は、同じプレミアリーグのクリスタル・パレス。残留争いの渦中にあるクリスタル・パレスは、1月にニューカッスルからパーデュー監督を招聘し、チームを立て直している最中です。就任直後からFWの補強が必要と語っていたフランス人指揮官には、サウサンプトンの監督時代に師弟関係にあったリヴァプールのリッキー・リー・ランバート獲得の噂がありましたが、結局ヤヤ・サノゴに落ち着いたようです。最前線のフレイザー・キャンベルとドワイト・ゲイルがたったの3ゴールという貧攻のチームなら、サノゴがチャレンジできる機会もそれなりにあるでしょう。彼に必要なのは、アーセナルでは挙げられなかったプレミアリーグでのゴールです。
獲得間近と伝えられていたウィルフリード・ボニーのマンチェスター・シティ移籍は、イギリスメディア「BBC」がクラブ間合意と伝えており、今週中に決まるのではないかといわれています。近日中にビッグニュースが入る可能性があるのは、サンプドリアと交渉中と代理人が明言しているエヴァートンのエトーと、このボニーでしょう。ところで、夏からサポーターをじらし続けているアーセナルの守備力強化はどうなっているのでしょうか。ヴェンゲル監督には、「アーセナル 移籍 冬 2015」とYahoo!やGoogleに入力して朗報を心待ちにしている日本人サポーターが多いことを、ぜひ知っていただきたいと思います。これから動きが増えるであろうプレミアリーグの移籍関連ニュースは、続報あれば随時紹介させていただきます。
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!
さあ、盛り上がる時期になりましたね!
エトーはサウサンプトンの噂もあるのですか?サンプドリアとも交渉してますよね?
コラロフ??
aさん>
ですね!ここから2週間です。
モウさん>
失礼しました!サがつくチームで、つい手が動いてしまいました。サンプドリアです。訂正させていただきました。ありがとうございます。
ぷれみあふぁんさん>
コラロフ??
ぷれみあふぁんさん>
写真ですね。すみません。絵面が酷似していて…訂正しました。ご指摘ありがとうございます。
更新お疲れ様です。
アーセナルはクリスティアン・ビエリクと合意間近みたいです。 レギア・ワルシャワの16歳のDMFの選手です。タイプ的にはでかいシャビ・アロンソという感じですので楽しみです。
それ以外はまったく噂がありませんが、去年のシェルストレームの件もあるのでなにかあると思ってます。
更新ご苦労様です。
実はサノゴもほぼ片道切符です。自国育成選手に登録できないサノゴはジルーをベンチへと
追いやることが出来ない限り居場所はありません。そして誰がどう贔屓目に見てもサノゴが
ジルーを追い抜く姿を描くのは難しいでしょうからね。怪我が多いこともマイナスですね。
従って来季以降もサノゴはローンではないでしょうか?ヴェラと同じだと思います。
アーセナルの今冬は新たな怪我人が出ない限り移籍期限ギリギリに1名獲得するかどうかに
なると思います。それ以上を期待しても・・・失望が大きくなるだけです。
—–
せおさん>
ビエリク、一時期旗色悪そうでしたが、いけそうなんですね。この選手はどちらかといえば将来への投資といった趣ですね。
tomoさん>
サノゴ、そのようですね。あまりにも結果が出なかったので、仕方ありませんね。1名でも、「これだ!」という選手が獲れるといいですね。