フェキル&シレッセン…アグレッシブなリヴァプールの補強最新トピックス!
これを受けて、イギリスメディアも動き出しました。ル・パリジャンの掲げたオファー額を、5270万ポンドと自国の通貨に換算して記事を紹介したのは「デイリー・メール」。「フェキル自身が、ワールドカップ開幕前の移籍を望んでいる」と報じたのは「エクスプレス」です。オリンピック・リヨンの希望額には500万ユーロほど足りておらず、交渉はワールドカップ後に引き延ばされるかもしれませんが、リーグアン30試合18ゴールのアタッカーは、アンフィールドにやってくるのではないかと思われます。
サイドアタッカーが中に斬り込むリヴァプールなら、マネのポジションに置くことも考えられ、ファビーニョ、ナビ・ケイタ、フェキルの新戦力トリオで中盤を固める試合もありそうです。リヨン生え抜きのMFは、まだ24歳。モー・サラーのように、クロップスタイルのなかでプレイの幅を広げ、ただでさえ凄まじいレッズの破壊力をさらに引き上げていただければと期待しています。
エムレ・ジャンの後釜と前線の充実の目処が立ったレッズは、懸案のGKについても新たな可能性を広げているようです。「ムンド・デポルティーヴォ」「エクスプレス」など、スペインとイギリスのメディアが同時に伝えているのは、バルセロナのオランダ代表GKヤスパー・シレッセンへのアプローチです。スペインメディアの記事によると、シレッセンのエージェントが、レッズの関心をバルサに伝えたとのこと。2016年の夏にバルサ入りしたシレッセンは、ラ・リーガ出場はわずか2試合。ベンチでテオ・シュテーゲンのプレイを見ていることが多い守護神が、プレミアリーグ行きを決断すれば、「ロリス・カリウスの悪夢」は一気に解決する可能性があると報じられています。
アトレティコ・マドリードのオブラクの契約解除金は1億ユーロ(約127億円)。ローマのアリソンを獲ろうとすれば、8000万ユーロ(約101億5000万円)という大金を準備しなければなりませんが、シレッセンの契約解除金は6000万ユーロと2人に比べてお手頃です。2014年のワールドカップ南アフリカ大会で、PK戦の直前にクルルに代えられたGKは、その後のPKストップで苦手意識はなくなっているようです。プレミアリーグ制覇をめざすレッズは、弱点強化にどこまで投資するでしょうか。近年の新戦力獲得において、スピード決着が目立つクラブも、このポジションだけは時間がかかりそうです。
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!
更新ご苦労様です。
フェキルは金額次第で決まりそうですが、GKは時間はかかりそうですね。シレッセンも悪くないですが、話題に上がった2人が眩しく、、、。今年の補強に対しての動きは悪くなくメディアのチェックも面白いです。
フェキル、ファビーニョ、ケイタ。中盤に即戦力を3人補強ですか。
リバプールの中盤のクオリティ不足は皆感じていたと思いますが、公式にここまで宣言されると悲しくなってきますね笑 その一端を担っているのがヘンドなのが更に・・・
てか、このままじゃヘンドは実力的にスタメン落ちになりそうですが、キャプテンどうなるんでしょ。
リバプールが強くなるなら大歓迎ですけど! あとロブレン売って、ボアテングかトビーが欲しい笑
更新お疲れ様です
フェキルは中盤というより前線のイメージがあるのですが、どこで使うんですかねぇ タイプ違いでマネの代わりでしようか
来シーズンはさらに強くなりそうですね!ケイタやファビーニョはどちらも優秀でまだまだ若いですし、やっぱり問題はGKか…