リヤド・マフレズの夢は実現寸前!現地メディアが「マン・シティは今週中に獲得」と報道!
「Riyad Mahrez set to join Man City from Leicester this week(リヤド・マフレズは今週中にレスターからマン・シティに加わる見通し)」と題した記事を掲載した「スカイスポーツ」は、マフレズの移籍金はまだ合意に至っていないとしながら、今週中にはメディカルチェックに進むと伝えています。2016年の夏にアーセナルへの移籍話が騒がれたマフレズは、今年の1月にもマンチェスター・シティからのオファーが話題になっておりましたが、移籍金の額が折り合わずに無念の残留。交渉が決裂したと聞いた27歳のMFは、ショックのあまり10日間ほど練習を欠席し、代理人が「5000万ポンドなら出すといっていたレスターが約束を破った」と抗議していました。苦しいシーズンを過ごしていたレスターにしてみれば、冬に戦力を失いたくないという思いもあったのでしょう。幾度かの破談を経て、マフレズはようやくプレミアリーグのビッグクラブでプレイするという夢を実現できるところに辿り着きました。
2015-16年にプレミアリーグを制覇したレスターの11人は、過半がいなくなるのではないかと思われます。優勝した年のオフシーズンにカンテがチェルシーに移籍し、昨夏にはドリンクウォーターが後を追いました。ロベルト・フートは昨季出場ゼロで退団。ジョニー・エヴァンスとマグワイアのCBコンビで戦うとなれば、ウェズ・モーガンもクラブを離れるかもしれません。左SBフクスは32歳になり、チルウェルにポジションを明け渡す可能性大。マフレズが移籍すれば、残る主力メンバーはヴァーディー、岡崎慎司、オルブライトン、ダニー・シンプソン、シュマイケルとなります。エースストライカーとGKも他クラブから声がかかると思われ、岡崎はイヘアナチョにポジションを奪われそうな雲行きです。あれから2年、クラウディオ・ラニエリのカラーは、相当色褪せてしまいそうです。
一方のマンチェスター・シティは、アルジェリア代表MFの獲得で、サイドが盤石の体制となります。スターリング、サネ、マフレズ、ベルナルド・シウヴァという顔ぶれには、文句のつけようがありません。ヤヤ・トゥレが抜けた中盤には、ナポリのジョルジーニョが加わると報じられており、これが実現すれば、量も質も懸念はなくなります。数々のレコードを塗り替えたプレミアリーグ最強チームは、新しいシーズンも独走で優勝に向かうのでしょうか。32勝4分2敗などという信じられない数字を2年連続で叩き出されたら、ライバルクラブはお手上げです。
次のシーズンは、チャンピオンズリーグを制覇すべく、戦術的なオプションを増やしてくるのではないでしょうか。メッシが下り坂に入り、クリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリードを離れることになれば、ペップ・グアルディオラのチームは欧州制覇の大本命に指名されるかもしれません。国内では、何卒お手柔らかにお願いいたします。
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!
寝不足のなか、更新ありがございます!
私ごとですが、jsportsがチャンピオンズリーグの放映権からはずれたため、観戦するのはプレミアリーグ一択になりそうな今シーズンです。
注目はもちろんマンシティのCL初制覇ですので主様のブログが頼りです笑
PLについては、意外に連覇は難しいと考えてますので、ここは大混戦と予想します。
鍵はマネージメントとオフの過ごし方、リフレッシュなチームにベットしてみたいです。
レスター、チェルシーの流れがあるので…と言いたい所ですが、言えそうに無いです。
うーん、今季もシティに歯が立たなさそうな香り。と言ってられる順位でもなかったですが、昨季も笑 チェルシーがらみのいいニュースがなさすぎるー笑
ま、気ながーに応援ですね