イングランドのプレミアリーグ(ときどきチャンピオンズリーグ)専門ブログ。マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、リヴァプールetc.

偏愛的プレミアリーグ見聞録

マンチェスター・ユナイテッドファンですが、アーセナル、チェルシー、トッテナム、リヴァプール、エヴァートンなどなど何でも見てしまう雑食系プレミアリーグファンです。プレミアリーグ観戦記、スタジアム、チーム情報からロンドンやリヴァプールのカルチャーまで、幅広く紹介しています。

激痛の失点は92分…マンチェスター・ユナイテッドは満身創痍のミランにホームでドロー!

イブラヒモヴィッチ、マンジュキッチ、チャルハノール、べナセル、テオ・エルナンデス、ロマニョーリ。主力を大量に欠くミランに対して、マンチェスター・ユナイテッドもカバーニ、ラシュフォード、ポグバ、ファン・デ・ベークがいません。ヨーロッパリーグラウンド16、プレミアリーグとセリエAの2位対決。オールド・トラフォードでイタリアの名門を迎え撃つチームは、クリーンシートで勝ってセカンドレグに向かいたいところです。

さっそく、スールシャール監督のスタメンを紹介しましょう。GKディーン・ヘンダーソン、DFワン=ビサカ、バイリー、マグワイア、アレックス・テレス。セントラルMFはマティッチとマクトミネイ、2列めはダニエル・ジェームズ、ブルーノ・フェルナンデス、グリーンウッド、ワントップはマルシアルです。慎重に立ち上がったマンチェスター・ユナイテッド。最初の5分は、ミランのプレスをかわすだけの時間でした。最初のチャンスは8分。ダニエル・ジェームズのクロスがニアにいたマルシアルに届き、胸トラップからのボレーはドンナルンマが上に弾き出しました。

11分にスローインから美しいボレーを決めたケシエは、ハンドを取られてノーゴール。マンチェスター・ユナイテッドの最終ラインは、相変わらずミランの厳しいプレスを嫌がっています。19分、アレックス・テレスが左から蹴ったFKは枠の上。足元にほしがるマルシアルとグリーンウッドは、ラインの裏を狙う動きがなく、いつもより運動量が少ないブルーノ・フェルナンデスに縦パスが入らず。26分にメイテのパスをボックス左で受けたクルニッチのシュートは、DFに当たってディーン・ヘンダーソンの正面に転がりました。

31分、右から上がったサレマーカーズがマティッチをかわして放ったシュートは、ディーン・ヘンダーソンが安全重視で外に大きく弾きます。37分、ボックス手前からのアレックス・テレスのFKは壁にヒット。39分のCKは、ニアで競り合ったボールがファーポスト際のマグワイアに届きますが、左足で押し込もうとしたボールはポストを叩いてゴール前を横切っていきました。前半は0-0、シュート数4対3というつぶし合い。スールシャール監督は、ハーフタイムにマルシアルを下げ、期待の18歳FWアマド・ディアロ・トラオレを投入しています。

50分、先制ゴールは入ったばかりのヤングスター。ブルーノ・フェルナンデスが縦に入れた完璧な浮き球に反応したアマド・トラオレは、ドンナルンマの頭上を越えるバックヘッドという最高のチョイスでゴールを陥れました。プレミアリーグでは未だ出番がない18歳は、入団以来初ゴールです。53分、マティッチのロングフィードをクリアミスしたカラブリアからダニエル・ジェームズが奪取。ドリブルで持ち込み、ゴールの脇から強引に打った左足のシュートは、戻ったSBとドンナルンマがコースを塞いでCKに逃れました。

57分にグリーンウッドのクリアを拾ったミランは、左で空いたケシエがニアを狙うも、ディーン・ヘンダーソンが冷静にセーブ。63分のクルニッチのミドルは、GKの頭上を越えていきます。直後、カラブリアのアーリークロスに走り込んだのもクルニッチ。頭を突き出して合わせた決定的なヘディングシュートは、ポストの左に切れてしまいました。プレミアリーグ2位は、防戦一方。残り20分でカスティジェホとトナーリを投入したピオリ監督は、アウェイゴールを持ち帰ろうとしています。

71分、アマド・トラオレとのワンツーでボックス右を突破したグリーンウッドは、逆サイドのダニエル・ジェームズを見て速いクロスをフィード。小柄なウインガーが枠に入れれば勝負ありでしたが、左足のボレーはニアに逸れるミスキックでした。スールシャール監督は、74分にブルーノ・フェルナンデス、ダニエル・ジェームズ、ワン=ビサカをまとめて下げ、ルーク・ショー、ブランドン・ウィリアムズ、フレッジをピッチへ。残り時間は10分を切り、アウェイ仕様の白いシャツが押し続けています。

84分のクルニッチのFKは、壁を越えず。時間を遣い、1-0で終わりたかったマンチェスター・ユナイテッドは、92分のCKで激痛の同点ゴールを喰らってしまいました。ニアに走ったシモン・ケアにマティッチが置いていかれ、マクトミネイもノーチェック。ヘディングシュートはディーン・ヘンダーソンの守備範囲でしたが、若いGKは手に当てながらも枠の外に出せませんでした。これは止めてほしかった…。直近の公式戦5試合で3ゴールのマンチェスター・ユナイテッドは、得意のアウェイで勝ち切ることができるでしょうか。敵地でのセカンドレグは、カバーニ、ラシュフォード、ポグバが復帰予定です。


おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!


“激痛の失点は92分…マンチェスター・ユナイテッドは満身創痍のミランにホームでドロー!” への1件のコメント

  1. ルーニー より:

    敗退したらシーズン終了と同時に解任してほしい。ついでにポグバリンガードも放出でライオラファミリーを一掃し、1からチーム作りを

コメントを残す