毎年恒例、電光石火の新戦力ゲット!リヴァプールがモナコのMFファビーニョ獲得を発表!
ブラジル人ながら、2011-12シーズンのプロ契約はポルトガルのリオ・アヴェ。ここでは出番がなく、レアル・マドリードのBチームであるカスティージャにレンタル移籍すると、2012-13シーズンはレアル・マドリードでプレイすることになりました。レギュラー奪取を期待されたものの、カルバハルの壁は厚く、ラ・リーガ出場はわずか1試合。2013-14シーズンにはリオ・アヴェからモナコにレンタルされ、ここでファビーニョのキャリアは開花します。最初の2シーズンは、右SBとしてリーグアン62試合1ゴール。2015年5月にモナコに完全移籍すると、セントラルMFにコンバートされ、3シーズンでリーグアン104試合22ゴールという数字を残しました。2016-17シーズンには、モナコのリーグ制覇に貢献。PKのスペシャリストで、22発のうち17発までを12ヤードでゲットしています。
188センチの長身で、フィジカルの強さはプレミアリーグ向き。7月1日からリヴァプールのファーストチームに合流することになったファビーニョは、「ずっと望んでいたこの移籍に、とても興奮している。ビッグクラブだからね。ここで自分の歴史を作り、タイトルを獲得したい」とテンションを上げています。エムレ・ジャンがチームを去るといわれているレッズにとって、最高のチョイスなのではないでしょうか。ミルナーを無理使いしないクロップ監督は、ナビ・ケイタ、ファビーニョ、ヘンダーソン、チェンバレン、ワイナルドゥムを中心に、新チームの中盤を構築していくことになりそうです。
さらに補強を進めたい懸案のポジションは、ウイング、左SB、GKです。ララナがトップフォームを取り戻せず、チェンバレンしか代役がいないウイングは、噂のフェキルやトマ・レマルなどの即戦力を入れたいポジション。ロバートソンのバックアッパーには、昨季も結局パッとしなかったアルベルト・モレノではなく、新たな可能性を求めたいところです。ワールドクラスのGKは必須。CBはマティプの復活とジョー・ゴメスのブレイクに期待し、スタリッジやマルコヴィッチをうまく売れれば、最前線にもう1枚足すというオプションもあるかもしれません。レンタル先で結果を残せないオリギも、そろそろ諦め時でしょうか。プレミアリーグ制覇をめざすクラブは、課題とターゲットが明確です。
ファビーニョ獲得、素晴らしい!彼の加入で、攻守の切り替えと中盤のさばきのスピードは、さらに上がるのではないかと思います。次のニュースはGKでしょうか。来季のレッズが、今から楽しみです。(ファビーニョ 写真著作者/Вячеслав Евдокимов)
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!
ウイングで使うならフェキルよりチェンバレンのほうがよっぽど活躍するでしょう
やはりフェキルを使うなら真ん中つまりリバプールならトップ下はないのでインサイドかなと思ってます
ただフェキルに7000万ユーロ、オブラクに1億ユーロなど話が出ていてリバプール以外のファンの自分からしたら戦々恐々です
レキップなんかはレマルとフェキルの両取りを狙ってるとも言ってますし来季のプレミアリーグは一気に戦力図が変わるかもしれません
更新ご苦労様です。今季も早々の移籍市場での対応嬉しい限りです。しかもファビーニョはノーマークでした。早速ポジティブなニュースが入って嬉しい限りです。次はフェキルでしょうか。この移籍市場では今までにない補強を期待してしまいます。