2026.07.11 移籍ニュース2026-27移籍ニュース
現地メディアの情報が錯綜中!マンチェスター・ユナイテッドのエデルソン獲得は破談…?
金曜日の午後、キャリントンには3人のニューフェイスが足を運ぶ予定でした。「スカイスポーツ」のヴィク・ヴァランジ記者が最新情報を配信したのは、現地時間の19時。アタランタから獲得するはずだったブラジル代表MFは姿を見せなかったようで、メディカルチェックが異常に時間がかかっているのが気がかりでした。
アタランタのエデルソンを巡るディールは、3800万ポンドのクラブ間合意まではスムーズで、ワールドカップが始まるまでに決まりそうな雲行きでした。負傷したウェズレイの代役として、ブラジル代表に招集されたのは6月8日。大会期間中のケガさえなければ、帰国後の短いバカンスを経て、オールド・トラフォードに向かうものと思われていました。
ワールドカップの期間中にアメリカで行われた簡易のメディカルチェックに問題があり、あらためて入念なテストをすることになったと報じられていたのですが、セリエAとCLでプレイしていた選手が引っかかるわけはないと思っていました。ところが、2日間の再チェックの結果はアウト。マンチェスター・ユナイテッドは契約しないとアタランタに通告したそうです。
ファブリツィオ・ロマーノさんは「アタランタはエデルソンのフィットネスは100%と信じている」と伝え、「Goal.com」は「メディカルチェックの直前に、マン・ユナイテッドが突如計画を変更した」といっています。しかしこれらの見方は、「メディカルチェックの初日は問題なし」といった報道と矛盾します。契約の見直しが必要なら、いきなりNGとはいわないでしょう。
「スカイスポーツ」は、「アタランタは、メディカルチェックを終えた後に通告を受けた」とレポートしています。昨年の夏の半月板損傷が完治しておらず、潜在的なリスクを抱えたままでプレイしていたのか。「BBC」のニゼール・キンセラ記者とサイモン・ストーン記者も、「複数のソースが、メディカルチェックで問題が発覚したといっている」とレポートしています。
「スカイイタリア」が交渉は決裂したと明言する一方で、「BBC」は「両クラブともに破談を否定しており、この移籍に関する決定は何も下されていない」といっています。しかし、こういうケースで「逆転勝訴」は聞いたことがありません。メディアの続報をチラ見しつつ、次なるチャレンジに期待したいと思います。「雨降ってナンチャラ」ということわざもありますので。(エデルソン 写真著作者/YantsImages)
おもしろいと思っていただけた方は、お時間あれば、下のブログランキングバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。所要時間は5秒です。何とぞよろしくお願いいたします!




コメントを残す